2021-01-01から1年間の記事一覧
www.youtube.com 「わらべ」capo:4f C Em 遊びに来たんだ、きみの家C Em ゆうぐれまぢかの このときにC G いつも読んでる漫画よりCM7 GM7 そろばん袋を返してよ C Em F Am のらりくらりと突きだして F Em 駈けてくうしろが Cadd9 懐かしい 懐…
来年にだす、チャップブック詩集を公開しました。この詩集では自由詩をおもに載せています。 drive.google.com
* うつし世にきみがなからば草もなし夜の点火をすべて消す2時 ひとめすら逢わぬひとこそおもいたる月の枯れゆく秋の終わりに 秋驟の余り字あればかのひとの墓にむかって静かに投げよ 夢在らばわれらが詩人幸あれと願い眠れる時計問屋は ゆれる葉のいつわり…
来年に刊行する散文詩集の未定稿版を公開します。以下のリンクよりPDFを閲覧できます。まだ写真の現像が終わってないので、68Pしかありません。どうか、ご覧になってください。 drive.google.com ★★★ampp-016★"Sideorder”★★Poems and Photographys by Mitzho…
* だれがいったい鍵をあけてしまったのか ひとがガラス板のある風景を過ぎるのは正体を失った11月の企み そしてためらいのなかでおれは身体の痛みに耐えている 生きる方法を見失って、夜の廊下に倒れ、そのまま夢を見る 夢はカラー、16ミリで撮影され、モノ…
* 最近、ひとからもらい物をした。最初はスコッチ。それもグレンフィディック12年だ。そんな高価な酒なんか初めてだった。いつも千円のウォッカを喰らってる身としてなんともありがたかった。そのあとはKindleのリーダー。中古だったが、状態はよく、きれい…
www.youtube.com * 粛清された犬どもが夜にむかって吠えている 大勢の観客が回転する場所で、花火が炸裂する 仄かに明るくなった公園で、子連れの男が反転チェストを決める 特撮ヒーローたちの抜け殻が、永遠の夏休みのなかで甦るのはきっと幻だ 最新のリマ…
* ひどく退屈だ、年の瀬ってやつは。ひとがいない。通りにも、このネット上にも。文藝サイトはいつも閑古鳥が啼いてる、そしてそれもやがて聞えなくなった。あるのは死。夢絶のなかの静かな死だけだ。おれはサイドボードから零れ落ちた手紙を拾う。そしてあ…
充ちたれたあの夜のこと わたしについて あなたが語ったことやなんか 詩は誤解の産物に過ぎないと、 おもい知ってしまった 5月の暑い夜 充ちたれたあの夜のこと あなたについて わたしが語ったことやなんか 死は誤解の産物であって欲しい そうおもったわたし…
* たとえばあのひとが、 ひとにならず、 辞そのもので あったなら、 花のために悼む 星が乱反射する路地裏で あのひとの詩を見かけた、年号のない日付 あまりにもおれはおろかだった そしてかの女を苛む棘のようにその世界に存ったから、トマトクリネの皿を…
kotoni www.youtube.com 11/01 金が入って買いもの。業務スーパーへ。外食2件。リカーマウンテンでウィルキンソンを買う。酔いどれてしまう。 11/02 またも食糧品。酔ったまま買う。公共料金の支払い。外食2件。 11/03 憶えていない。 11/04 酎ハイ片手にギ…
* おれはたったいま、ビル風に吹かれた一枚のスリップを眺めている ここは小さなアパートメントの最上階 地上ではひとりの男が戦闘機めがけてジャンプしている 声はここにない 中枢都市の神経を逆なでするような陽物が痙攣のなかでひどく気持ちいい 石油が…
www.youtube.com ジャックス「地獄の季節」capo:2f 早川義夫:作詞、高橋末広:作曲 C Gsus7 Gm7sus4 Gsus7 C C すべてなにかが狂ってる B♭ C この世界の果ても F G F G 天使たちの墓場さ 逃げ切れぬ罪さAm Em7 F G A G A 誰だって俺だって 生きていくの ぶ…
はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ○”変わったこと” 体重⇒増えた 酒量⇒減った オナニーの回数⇒減った 映画を見る回数⇒増えた 喫煙⇒禁煙 音楽⇒よく聴く、買う、弾く 写真撮影⇒増えた ブログの更新⇒増えた 怒り⇒減った 逸…
はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 1 隠された膚がとりわけ愛おしい。 2 部分的に曝された膚がそそる 3 布地の密着感がイカす。 4 絶対に脱がされないのがいい。 5 スポコス系がいちばん。 6 かわいさよりもかっこよさ。 7 流線型の恍惚…
www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 10/01 朝、起きて肉の取り置きを業務スーパーに依頼した。いって3袋買う。夕方、カラオケにいった。それからウォッカを2本買った。帰って呑む。酔い潰れてしまった。 10/02 また取り置きを業務スーパーに依…
かの女が死んでしまうのをおれはどっかで予期してたんじゃないか かの女の人生にちらつく死臭、強姦、家庭での暴力、そして自傷行為、自殺未遂 いろんなものがおれの通りを走っては、工事現場に激突する、 そして瞑目するなかでいちばん終わりに観たものをだ…
健康診断の結果、去年の12月からたった3キロしか減ってないのがわかった。糖質制限をもっと確かなものにする必要があるようだ。いまは朝に蒸し鶏を喰って、夕にフジッリを喰ってる。そのフジッリを減らす必要がある。ふつかに1食、月で15食分あればいい。あ…
はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名:随筆の題名から ハンドルネーム:本名 はてなブログを始めたきっかけは? Googleのbloggerのアカウントが突如削除されたため。 自分で書いたお…
はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 チャールズ・ブコウスキー 高橋恭司 映画「ラブ&ポップ」 ジャックス fOUL bloodthirsty butchers モンキー・パンチ フィルム写真 アーネスト・ヘミングウェイ全短篇 レイモンド・チャンドラー全長篇 以上
* 花の懶惰が咲き乱れる そんなに美しくていいのかと呼びかける 回転草とともに去る一匹の禽獣が薄明るいほどろのなかで、輝きながら消滅する 樹液を通した世界があまりにも脆く、突き刺さる森はあるとき、スローモーションで顔を変える 一匙の塩と、花びら…
青い芝は警告だ おまえのうしろに潜むものへの静かなる警告だ たとえばおまえがボールを見喪ったとき、 キャッチャーミットがからぶりして、 おまえはおまえ自身を忘れてしまう そしておまえのなかで芽吹くものにおまえは敗れる そして長い休眠の時間をテラ…
* 星の気まぐれのせいか、頭痛がやまない 方位を失った夜がおれのなかで疼く回数を数えつづける なまえのない花がフルオートで発射された 季節はわからない 地下鉄にゆられる脊髄がいまにも弾けそうだという理由で抜き取られる 熱病に罹った群れが朝を待ち…
* 三沢では雨すらも言語になる 帰途を失ったひとがレンタルビデオの駐車場に立つ 傘がない秋口にはからっぽのボトルがよく似合う したたかに酔い、そして瞑目するあいだ、すべての鳥が、カチガラスになったような錯覚をした それは10月の暑い夜 冷房装置の…
* ブラジルから来た少年が通りで撃ち殺される 被疑者は嘆きの壁で、沈黙を貫いている 取調室は熱で彎曲していて、とても歪だ キュビズムが侵入した形跡もないのに、シュールレアリズムが混入したわけもないのに、ただ一輪の花が中央に活けられている レモン…
www.youtube.com 09/01 0時過ぎて口座を見る。金が入ってる。Amazonで食糧品の注文。そしてblog記事を書く。日記だ。それからbandcampでfOULの1stを買う。¥1200。Amazonに¥3500であったが、高いのでやめた。半になって外出。コンビニで罐酎ハイを買って呑…
"a house" a house is bone, a house is meat, a house is not a mother, other is autumn my hometown is nihility I'm a sad man I'm a funny man my five sisters was put alienation to me. they played video game without me. mother and they talked …
www.youtube.com * 妹をかぞえるすべも見つからず陽だまりのなか帽子をなくす 谺する子供時代の口惜しさを書きためて猶わが詩篇ならず まぼろしの歌集がひとつ空へ帰す文学以後の暮らしのために 育つの樹の内部の夜よ雨ざかる丘のうえより見下ろす町 海に倦…
* ハナニアラシ 花にまつわる文法についての挿話 送り火がまわる芒原の果てでホールデンを幻視する鰥夫の男 発熱のやまない室で、氷水が爆発する深夜 仔牛の肝臓を輪切りにする作業のなかで、淋病患者の呻きが聞えた 惑星は消える 失われた12使徒を妄想する…
* これからどうしよう? このところずっと、いいや去年の終わりからずっと散文詩を書いてる。行分けの自由詩というものが書けなくなった。これはたぶん、おれが演技をできなくなったということだろう。行分け詩は演技を要求する。本来、詩とはほど遠い文章…