みずから書き、みずから滅ぶってこと。

中田満帆 / a missing person's press による活動報告

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナな日

* とにかくバナナだった。凾のなかのバナナ、作業台の上のバナナ、廃棄袋のなかの黒いバナナ、女の手のなかのバナナ、そしておれの手のなかのバナナ、おれの股間にぶらさがっているバナナ。おれは通称ゴカイで作業をしていた。薄暗い倉庫の別棟の5階で、男3…

天体妄想(2)

映画「パリ、テキサス」シナリオ付写真集 同 * あるひとから、稲垣足穂を読み直すようにいわれて読んでいる。あるひとというのはもちろんわが師、森忠明そのひとだ。今月、第2歌集・準備稿(上巻)を送ったものの、かれは一切評価しなかった。「また一から…

ルパン三世とおれ

当年36にもなってフィギュアなんぞを買ってしまった5月。モノはルパン三世・パイロットフィルム版(1969)である。なのでデザインは後続作品とは大きくちがっている。たしか芝山努のデザインだったとおもう。頭部が原作に較べると大きすぎる。ちなみにフィル…

おれの本棚に気をつけろ!(part.2)

またしても本棚がいっぱいになってしまった。あとひとつだけ買いたそうとおもう。 スマホ・カメラの性能がわるすぎてピンボケしか撮れない。 最近、買ったのはベンダースの写真集と、ジム・トンプスン「漂泊者」。 ブコウスキー。 勝川克志の漫画メイン。 DV…

それらしいふるまいをやめる[may/'21]

www.youtube.com 05/01 酒に潰される。いつもの失敗をまた再現する。田中修子から歌集購入の話。サイン入りで誤植があるものを半額で送ることになった。 05/02 サローヤンの短篇集「ディア・ベイビー」を注文した。 05/03 「STYLISH COLLECTION ルパン三世・…