みずから書き、みずから滅ぶってこと。

中田満帆 / a missing person's press による活動報告

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブコウスキー「モノマネ鳥よ、おれの幸運を願え」1972年

チャールズ・ブコウスキー「モノマネ鳥よ、おれの幸運を願え」1972年 Charles Bukowski "Mockingbird Wish Me Lock" - 1972 Block Sparrow Press モノマネ鳥よ、おれの幸運を願え (ブコウスキー詩集) 作者: チャールズブコウスキー,Charles Bukowski,中上哲…

SUZURIにてオリジナル・グッズ販売

ずっと放置していたSUZURIのグッズ販売に手を入れてみる。もちろんこんなものが売れるとはおもってない。自己満足の範囲である。こういったところを使ってうまくやるひとびともいるのだろうけど、わたしのようなスタイルの絵はまずもって受けない。それでも…

ほとんどなにもできないままで

きょうはHPをつくってみたが、大した経歴や作品があるわけでもないからなんとなく上滑りだった。Mitzho-nakata-a-missing-person-s-press からだを傷め、ろくな仕事にもありつけず、日を送ってる。おれはほとんどなにもできないままでこの年を終えようとして…

横尾忠則 HANGA JUNGLE(仮稿)

#hangajungle #横尾忠則現代美術館 横尾忠則全版画 HANGA JUNGLE 作者: 横尾忠則 出版社/メーカー: 国書刊行会 発売日: 2017/04/25 メディア: ハードカバー この商品を含むブログ (2件) を見る 死なないつもり (ポプラ新書) 作者: 横尾忠則 出版社/メーカー:…

ジューク・ボックスの時代に

ジューク・ボックスの時代に 水鉄砲撃ちつくしたり裏庭を駈けて帰らぬ幼年の業 美少年クロスロードにさしかかり魂しいの値をきょうも数えん 翻るワンピースや物干しの彼方に失せる数千のきみ 怖じ気づいて去るぼくの姿よ泥濘のなかに紛れん犯意の確かさ ロッ…

きみにとっておれが善良でなくとも

すべての郵便局が驟雨に呑まれてしまうまえに メルセデスを叩き潰し それからふたりで甲殻類を喰いにいこう 文鳥が鳴きやむまで 腹いっぱい タクシーは油虫みたいにロータリーで睦む けっきょく選択肢はどこにもない あるいは恋人たちとともにして アスパラ…

旅の写真帖:新潟

9/18 青森から東京へもどる。そこでまたも中野の裏庭文庫氏の室で泊めてもらった。かれと合流したとき、しこたまに酔っててわたしはふらふらだった。からだはあちこち痛んでるし、痛み止めは暑さで溶けてた。 新宿だかどっかの公園で寝てるとき、電話があっ…

旅の写真帖:青森後篇

9/18 朝、ホテルをでる。六ヶ所村を経由して恐山まで連れていってもらう。わたしの格安スマートフォンが圏外なる。入山料を払ってもらい、ふたりで入る。台風が来たあとだというのに、駐車場には観光客たちの車があった。 激しいかぜでまっすぐに歩けない。 …

旅の写真帖:青森前篇

9/16 人生初のアラスカ、ではなくて青森。 pic.twitter.com/xxILX2spRN— mitzho nakata/中田満帆 (@mitzho_nakata) 2017年9月16日 朝、上野から青森へ。着いたときに夜の8時だった。まっくらななか、月を見る。手のひらにぢっと汗を掻いてた。 夜明けまでを…

旅の写真帖:東京

ずらかりたい。たしかにあまい考えかも知れない。わたしはアマゾンの下請倉庫をうろつき、右のものをひだりに、うえのものを足許へ動かしてるあいだずっとそう考えてた。いまいるところを抜けだしただけであるのはちがった現実であって、またそいつに喘ぐこ…

既視体験

どうしてきみが そんなことで電話かけてるのかって はなして ぼくらは車に乗った 気狂い専門の 光風病院よ そこらな清潔さがすこぶるいい だれもかも患者を入れた入りしないし あなたもきっとそこが気に入るって ぼくはなんだからわからない面持ちでサイドブ…