みずから書き、みずから滅ぶってこと。

中田満帆 / a missing person's press による活動報告

誤解

 

 充ちたれたあの夜のこと
 わたしについて
 あなたが語ったことやなんか
 
 詩は誤解の産物に過ぎないと、
 おもい知ってしまった
 5月の暑い夜

 充ちたれたあの夜のこと
 あなたについて
 わたしが語ったことやなんか

 死は誤解の産物であって欲しい
 そうおもったわたしの、
 11月の暑い水

  わたしの水
  あなたの水
  交わることのない水
  すべてが変わってしまって、
  おもわずホースを放してしまう

 誤解、
 すべては誤解
 水、
 すべては水
 あなたが逝ってしまった時刻
 膚も骨もすべてはかりそめだったという事実
 これほどまでに悲しいことはなく、