みずから書き、みずから滅ぶってこと。

中田満帆 / a missing person's press による活動報告

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だからといって、うれしいわけじゃない。

画像は画像です。 お題「#この1年の変化」 こういったキャンペーンに与したことなんか、1度たりともなかった。いまは金もないし、空腹と不安のなかにいる。いつものように月の終わりは惨めなおもいをしなくちゃならなかった。今月はくだらないポルノサイトの…

あたらしい出版物

新作を3つ、製本直送より販売を開始しました。写真と水彩画、そして詩です。サンプルも一緒にアップしているので気に入った方は是非ともどうぞ。よろしくお願いします。 no title(無題) / 中田満帆写真集 www.seichoku.com ”gone” mitzho nakata / paintings…

虹(In rainbows)

わがうちに育ち来たりてまだ翅を震わせている夢を喰う虫 真夜中の廚に青く発ちのぼる妹未満のきみのあやかし 空がまだ未然形なるときをいまなだめすかして連用するか たそがれの檻のなかにて鳥影を飼うことのみが赦されており 逆あがるきみの記憶の襞にさえ…

詩集、歌集、全4作品改訂版、刊行。

過古の詩歌4作品を改訂し、出し直します。恥ずかしいことに、内容にいくつか誤植が見られたためです。価格は消費税を上乗せしました。リンク先で注文できます。よろしくお願いします。 終夜営業|Open 24 hours|発送受付 www.seichoku.com www.seichoku.com…

さびしい日本人

頭上高く跳ねるボールのゆくえまだ知らない曇天 斧あれど農夫足り得ぬわれわずか薄原にて尿をしたり 吊されるごとくにありていまに死す兎のなかの戦争秘話よ 事変近けれどわが足笑う ことごとく変化できぬかげ やがてみな霧が慰むものとなれ 礫を胸に抱きし…

こんなはずではなかったのに [2021/Jan/]

01/01 酷い宿酔いだった。迎え酒をした。そのまま夜まで呑んでた。気がつけば、郵便口座には¥10,000しかなかった。手持ちも1万とちょっとしかない。 01/02 酒をやめようと苦しいおもいをする。複数の求人に応募。資材搬入を狙う。だが、まだ三が日もあけて…