みずから書き、みずから滅ぶってこと。

中田満帆 / a missing person's press による活動報告

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸発旅日記

* テニスンの詩篇も燃ゆる丘の火に飛び込まざるを嘆き零るる 三日月ややなぎのかげに眠る子のひたいの白き照らすばかりか 外套のボタン喪う日も暮れるいったいぼくがなにをしたんだ 砂糖菓子降る町ありや陸橋を過ぐときにふと考えている いっぽんの藁もて聖…

神がふるい世界にもどってきて

おれには堪え性というものがない。いまの気分じゃ借りてきた稲垣足穂も読めそうにない。おれはspotifyで音楽を聴きながら、こいつに取りかかる。気分はよろしくない。金が尽き、兵糧もわずかななかで、じぶんの魂しいとやらの臭いを嗅いでいる。こいつがかわ…

シングル「kaze-bungaku」発売に寄せて

今週からシングル盤「kaze-bungaku / mitzho nakata 5 demo tracks」を販売開始しました。紙ジャケット、全5+隠しトラック、45分、¥1500+送料です。 30部限定です。購入希望の方は、mitzho84@gmail.com 、もしくはお電話ください。080-5780-6831 。音源の一…

新年の手紙(2019)

セイコさんから本の返しにとクッキーを戴く ぼくはかの女に瀬沼孝彰を貸したんだ かの女とはあそこ──文藝投稿サイトで知り合って8年になる そしてオノウエからは年賀状 曰く自転車事故で頭を撲ってしまったという かの女がかつての同級生で、 いまは雅楽師──…

好きなもの(2004) 

昼より 夜が 愛するより 恋することが なめるよりかみ砕くことが カタカナよりひらがなが 降りる駅よりずっと先にある降りない駅の方が 関西弁より東北弁が 太宰治より織田作之助が 文芸よりもアクション映画が 渡哲也より小林旭が 小林旭よりが宍戸錠が 吉…

シングル「kaze-bungaku」、ジャケット・歌詞カード制作

あした、入稿予定の「kaze-bungaku」のジャケット、歌詞カードです。歌詞カードは1度印刷して文字の具合を見ます。読みずらければ却下です。 ジャケット 歌詞カード 歌詞カード2

断食藝人の日記帖2018/Dec

12/01 最近寝起きがよろしくない。起きてみれば9時ちょうどだった。眠いし、頭が重い。ついに12月。年の瀬にたどり着いてしまった。茹で卵を喰らう。きょうは10時半に外出、大安亭と炊きだしの予定。ひきつづき短歌を詠み、ギターを弾く。森先生へ手紙を書く…