みずから書き、みずから滅ぶってこと。

中田満帆 / a missing person's press による活動報告

and dreaming again(in a motion pictuer sound track)

 

こんなにも寂寞な冬の日、

きのうはblogの閲覧数が53もあった、

いったいなにがあったのかと訝る

きょうは18で、

なにが注目されたのか、

それはわからない

おお、淑やかな獣たち

おれの内奥を喰い荒らして、

涼しい顔で去ってしまうまでに

どれだけの経験があったのかを

公衆電話から伝えろ

右に尖塔、

左には風見鶏、

そそり立った男が、

ゆっくりと落下する夢

連続を失った映画が、

おれのなかで夢を見る

ひととひとが抱き合い、

そしていなくなる

遠ざかる景色のなかで

琺瑯の鍋がガンボを煮詰め、

おれは慄く

おれは戦慄く

小さな駅がまるで大きな主語のように

都市郊外に建設され、

まるで辞を失ったかのように

おれはおれの知らない他人の顔を

したたかに撲りつけ、

駈けつけた警官ともども、

じゃがたらの『タンゴ』を踊る

もうおれは疲れた

なにもかもに見放された

まるで夏休みの宿題をいまさっき懐いだしたように

慌てて生きる手段を学ぼうと参考書をひらく

そんな晩年に生き着いてしまったんだよ

スケールの練習からソルフェージュ、

そしてボイス・トレーニングから、

ボトルネック奏法までの距離、

発音記号から文法までの距離、

あなたからおれの死後にまで及ぶ長い距離を

現在から推測する意味

それがわからない

たったいま、

手紙を書き終える

宛名のない手紙、

よるべのないところで、

発酵する夜を待ちながら、

いま手のひらをうらがえす。

 

南蛮渡来 (完全生産限定盤)

南蛮渡来 (完全生産限定盤)

Amazon
Distinction 2000

Distinction 2000

  • 作者:ATSU
  • KADOKAWA
Amazon

 


www.youtube.com