みずから書き、みずから滅ぶってこと。

中田満帆 / a missing person's press による活動報告

I'm standing nowhere


www.youtube.com


寝苦しい夜だった

明け方、眼を醒ましたが二度寝

11時15分に起きる

朝餉の支度

メールを見る

「駿河屋」からも「ジスボーイ」からも連絡なし

まだこの時間だ

13時を過ぎたら問い合わせの電話をするか

飯を喰う

15時まで眠った

「ジスボーイ」から返事があった

振込先を知らされる

さっそくLPの代金を振り込もうとするもSMSの受信と来やがる

携帯電話は充電切れだった

なんとかSMSを受け取り、パスワードカードの数字を入力

完了

「駿河屋」のほうに電話を入れたものの、

自動音声で発送まで8日かかるとのこと

映画は終わってしまったけど、外出

新しい靴をおろした

踵の頑丈なウォーキングシューズだ

電車に乗る

ウィルキンソンの炭酸を開けたとたん、噴き出してしまった

ズボンが濡れる

ひとに見られた

一旦コンコースへあがって、別の階段で下に降りた

改めて坐る

元町映画館へ

『夢二』はきょう最終日だった

パンフレットを買おうとするが、現金なし

遠いコンビニまで降ろしにいった

無事に落手して帰る

カネコアヤノが3LPでライブ音源をだすとわかった

¥12,000也

しかもバックのメンバーが変わってからの評判がよろしくない

だれもコーラスができない

今回は見送りということで'20年のライヴDVDを公式で買った

武道館のBlu-rayもメルカリにあって欲しいが、

きょうのところはやめておく

CA4LAで帽子でも買うか。──などと考えた

そろそろ薄毛がきびしい

そいつを隠すために帽子が要る

来月からは毛生え薬を買うつもりだけど、初期脱毛が怖い

そいつを隠すためにも帽子が要るんだ

汗を流し、

着替える、

到着予定のセータはまだだ

もはや過去に焦がれることもなく、

じぶんの肌をじぶんで癒やす

そしてこの10年間のライブラリとともに

古傷を葬って欠伸をする

おれのまえから消えていった登場人物、

なまえのない悪意と、

なづけられない敵意のなかで

おれはひとり遊びする、

それもやがって終わって透明な茎が、

おれにむかってずぶずぶと突き刺さる

ああ、こんなにもおれは鈍感でいられるんだ

そうおもって安堵しながら、

水を呑む

水を呑む

先日、20年来の知人が音源を寄越して来た

「アレンジしてくれ」という、

「ノイズで塗りつぶしてくれ」という、

おれはその通りかどうかわからないけど、

ぶっつけでやってみた

こんなふうに

仮にこれを『hallelujah』と呼ぼう。

drive.google.com