みずから書き、みずから滅ぶってこと。

中田満帆 / a missing person's press による活動報告

PERFECT DAYS


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ようやく酔いが醒めた

きょうで6日か

年末年始は前後不覚だった

とにかくひどい浪費

¥10,000以上も酒に使った

4日なって映画『PERFECT DAYS』を観た

ヴェンダースは『だれのせいでもない』以来だった

少しの冒険も赦さない、

ヒューマニズム過剰な作劇で、

エンディングを飾る役所広司のアップは滑稽にさえおもえた

気づくと時計の調子おかしい、どうやらメーカーで修理するしかない

でも、そんなときに限って金はなかったりする

諦めて残金を酒に注いだ

おれはまったくどうかしている

不安な気分

ペナルティキックを受けたゴールキーパーの不安

ばかみたいに汗を掻き、躰を太らせてしまう

本はもう読んでない

きょうはほとんど寝て過ごした

まだまだ体調がよろしくない

悪夢をなんども見る

すれちがうことでしか知り得ない事実のなかで、

互いの顔を交換する時間、

たったいま発言されたすべてが記録されるまえに

おれはおれのなかの他人へと入れ替わろうとしている

そんなところできょうはお休みだ

おれにとっての完璧な日々よ、

それを探すのはいまはやめておくよ。