みずから書き、みずから滅ぶってこと。

中田満帆 / a missing person's press による活動報告

alaive in the ash!


www.youtube.com

 

いったん4時に起きるものの、二度寝。

電話で起こされる。

でると切れた。

また寝る。

また電話、でるとハルエネ電気だった

まえにも断ったはずだった

担当者不在ということにする

また寝る

呼び鈴

映画『ノーライフ・キング』のパンフが届く

PCを見る

11時半

レコード屋からのメールはないし、

しかも月火は休みだった

どうして土日のあいだに返事を寄越さないのか

訝る

映画『夏の庭』のサントラが欲しかったのをおもいだす

まえにブックマークしてたところは品切れだった

駿河屋で注文

飯を喰ってたら呼び鈴

置き配にしたはずのAmazonの配達

開封する

財布はサイズが大きすぎた

カードを入れると分厚くなってしまう

しばらく使って金が入れば乗り換えよう

セータは少しキツい

靴もキツい

成功した買いものとはいいがたい

それにセータを着るほど今年は寒くない

けっきょく脱いだ

欲しい映画VHSが3つほどあったが保留

きょうはもう金を使わない

起きている理由もなく、

Beatlesの青盤を聴きながら、

眠った

16時半に起きる

飯の残りを平らげて

janisを聴く

捉えどころのない生活

輪郭のぼやけた暮らしがつづく

まったくやりきれない

おもい

濁った水面を石が飛んでゆく

そして音のない世界で

断絶するあなたを

いつまでも忘れない

ここまでやって来て、

おれは疲れてしまったよ

膝をつき、

腰を曲げる、

やがて鷺に突かれ、

じぶんがただのけものだってことに

気づかされてしまうんだ

もちろん死者の灰のなかでね。

 

www.amazon.jp