みずから書き、みずから滅ぶってこと。

中田満帆 / a missing person's press による活動報告

CQB [second demo rec]

f:id:mitzho84:20190924171227j:plain

 

 5年まえにつくった曲を録り直した。編曲も歌詞も直した。'14年の録音はbandcampにある。較べてみて欲しい。ギターはほんの少しましになったとおもう。歌についてはどうしようもない。歌のレッスンや機材の購入が必要なのかも知れない。あるいはまだ歌いこなせてないだけなのかも知れない。

 

CQB

 

FM7 C9/13 CM7-9 Am7

FM7 C9/13
 麦畑 かれは たたずんで
FM7 C9/13
 見つめる あの山の むこうを

G2         CM7
 鳶が飛び 日がまわる
AonE Dadd9    G2 G
 もうそこは麦畑なんかじゃない


 CQB かれは傷ついて
 見あげる ひとびとのむこう

 街灯が悲しみ どよもしに変わる
 月がまた手のひらにすがりつく 

B♭         C
 どうしてなにもかも 傷つけてしまうのか
 どうしてなにもかも 引きずってしまうのか

CM7/11/13 E7    Am7 D7
 だれか   答えて くれないか
CM7/11/13 E7   Am7 G
 だれか   答えて くれないか

FM7 C9/13 CM7-9 Am7 [*3]

 いつか見た夢の切れっ端を求めて
 いまもいままでも取り残されている 

 だれか助けてくれないか
 だれか助けてくれないか

FM7 Csas4 CM7-9 Am7

D           Em7
 かぜに まぶたを 切り裂かれ
D      Em7
 青年 歩きゆく
D           Em7
 かぜに 手足を引き裂かれ
D      Em7
 青年 走りゆく
Cadd9  C9/13   E7sus4 G9 G
 火を頬に 当てながら ずっと 呼びかける