みずから書き、みずから滅ぶってこと。

中田満帆 / a missing person's press による活動報告

うまくやりおおせればいい

soundcloud.com

 

www.youtube.com

 

「うまくやりおおせればいい」

 1)
 岐路を過ぎて いまだ
 いまだ運べない自身
 不退転 遠く 遠く 遠く
 だれも いやしない

 できることなら いま
 できることなど ない
 できることなら 告げたい

 もしも瞞したければ 声をかけてくれよ
 もしも腹が立つなら 唾を嘔き かければいい  
 うまくやりおおせればいい*2

 2)
 秋の路次 にて泣き噎ぶ
 失態 青黒い
 夢はまばら 星みたく
 だれもここにいやしない

 ハラカラなんか いない
 ハラワタだけが 熱い
 できることなら いまも

 どうか忘れておくれ 草臥れた この 気狂いを
 どうか閉ざしておくれ 朽ちかけの 古い 木戸を

 3)
 ひなびたおもい 腥く
 行方なくし 放たれず
 回転 早く 早く 早く
 遠のいていく ぼくのかげ

 きのうみたいにおもう
 憬れていたものを
 でもきのうにはもどれない

 いくら問いかけようが だれの答えも得られない
 いつか忘れられると ひとり立って待っている
 うまくやりおおせればいい*2