みずから書き、みずから滅ぶってこと。

中田満帆 / a missing person's press による活動報告

既視体験

 

 どうしてきみが
 そんなことで電話かけてるのかって
 はなして
 ぼくらは車に乗った
 気狂い専門の
 光風病院よ
 そこらな清潔さがすこぶるいい

 だれもかも患者を入れた入りしないし
 あなたもきっとそこが気に入るって
 ぼくはなんだからわからない面持ちでサイドブレーキを引く
 きみはぼくのことが好きか?
 ええ、でも、
 アル中でなけれもっといいのにね
 もうじき神戸市北区は山田町へ入る

 急雨勾配の坂のなかでかの女のお尻を触ったら
 なんとなく、ただなんとだたんだ
 かの女は怒って
 職員にいいつけるかとわめき
 ぼくらは隔離されたで待合に坐った、
 かの女の呼吸をおもいだしてた
 トップギアが可愛そうだった
 きみにいいたいどこまでぼくを追いかける

 ああ、神はぼくが来たって知ってるらしいね?

 


Yo La Tengo - Nuclear War Version 1